15歳6か月7日 愛犬クッキー君永眠までの7日間の記録

4月3日AM2:00前 15歳6か月7日 永眠

クッキー君永眠しました。
娘と久々に寝ると、、、、
ベッドに入って。
2時前にベッドから出ると泣いたらしい
おろす前に足元から落下。

クッキーが大変!!って私たち呼ばれた。

虫の息。
がうって動いて冷たくなっていく。


クッキー君。ありがとう。
最後の数日、苦しかったね。ごめんね。

4月2日AM8:52 15歳6か月と7日目

昨日、帰宅したら胃液をまた吐いてて
それがよかったのか~
少し呼吸が楽になったようでした。


夜は、少し動いてパパのお膝で寝てました。

今朝は、おはよ~なんかちょうだい!って

感じで目で訴えるクッキー君。
ちょっと元気になったのね~嬉💗


水をがぶ飲みして~
1日ぶりだぁ💗

一杯飲んだよ!!って振り返って私の顔を見上げて
よろけて水の中に顔つけてましたw
拭くのいやがってた。
今は、穏やかな寝息で寝てます。(画像)


4月1日AM9:32

昨日、朝からまた元気なくて
食欲なくて揺れてる。

初めて、胃液を吐いていた。
動かない、、、、。
大規模修繕で塗装のシンナー臭いのが
私でもつらいので
クッキーめちゃつらい??
ドア閉めて、空気清浄機つけてますが
早く終わればいいのに、、、、


3月31日


朝、昨日が嘘のように元気がない(´;ω;`)ウゥゥ

動かない、、、、。




夜、食欲出て動いていた~♪






3月30日PM2:22

昨夜から、フードにかつおぶしをふったものにお湯をかけ
ふやかして人肌にさましたものを食べるようになった。
少し、元気になってきて持ち直したかな?って感じ。
へんなゴポゴポって音がなくなった。

ホッとしてます(*´艸`)




3月29日AM


今朝、犬の老衰の末期症状と飼い主がしてあげられること
読むと涙が出る。

お水は飲む。
大好きな鰹節は食べた(*´艸`)
パパと話し合った結果
病院には行かないことにした。
午後から仕事なので不安。
今は、一緒にこたつに入ってる。
こたつは、ホットカーペットをつけて
ヒーターはつけてない。



2019年3月28日


最近・・我が家の愛犬
Mダックスのクッキー君
満15歳と6か月
少し前から具合悪かったけど
急にかなり悪くなって

肩で息をする
げぽげぽ音がする
体をゆらす
体全体で息をする
あごを高くして寝ると少しマシみたい

今日は、ご飯食べない
最近食べない時もあったけど
目に見えて具合が悪そう(涙)

なのに、今日・明日私仕事だし
家族も仕事💦
タイミング悪いな。

病院も行くべきか?
いかないべきか?
悩むところ。

クッキー君、病院嫌いだし
薬意地でも飲まないし
ストレスでより具合悪くなる?

さっき、動いてよたよたこたつの中に
入ってきた。

老衰?寿命?
考えたくないけど
苦しいのなら、、、、


涙が止まらない。





ペットロス日記




4月4日
昨日、悩んだけど清掃センサーで火葬しました。1570円。
ちゃんとお線香とかありました。
個別火葬と悩みましたが、、、
写真の段ボールの状態で専用の場所に置いてきました。
ふわふわのタリーズのひざかけかけてきました。



生きてるみたい、、、、、、。


もっと、こうしてあげたらよかった
私はひどい飼い主だったかも、、、
思うのは後悔ばかり

クッキー君は幸せだったのかな?
うちでよかったのかな?

昨年末、私の体調が悪くて
クッキー君もあんまりよくなくて
年末の予防接種いってなくて
狂犬病も今年度のはまだで
返さなきゃいけない鑑札と注射票。
こんなにいっぱいあるよ~
いっぱい生きたもんね。

クッキーのケージと
ベッドにしてたキャリーボックスが
リビングにあって、、、、
見るたびに悲しくなるので
引き取ってくれるところ探した。
消耗品、マット、服、、、、etc
ケージの分解できなかったけど
全部引き取ってくれるところみつけたので
近いうちに持っていこうと思う。

アレルギー用のえさも未開封もあるし
マナーバンドやおむつも、、、、
インスタみたら可愛いMダックスがいて
つらいかもしれないけど
使ってもらえたらありがたい。



愛用の思い出の数点は残して、、、、、







4月10日
今日は、クッキーのケージやキャリー・エサ・消耗品他
動物愛護団体に引き取っていただきました。
役に立つなら嬉しいです。

もう飼わないの?って聞かれるけど、、、、
この悲しみを味わうのがつらい><

私の心がもたないのでもうないと思います。
犬も猫も大好きですが、、、、

昔、実家でシャムネコのエリアちゃん飼ってました。
12歳で永眠しましたが近くに住んでなかったのと
娘が小さく日々育児に追われていて実感が少し薄かった。
なので、今回が初めて看取りでダメージが大きい。

気丈にしてた娘も、、、、
1週間たった最近かなしみがふつふつと
こみあげてるようです。
ずっと、一緒に寝てたし
気配がなくて・・さびしいのよね。

お花と、2枚の写真を出窓に飾ってます。
私のスマホには1000枚を超える写真があります。
娘とともに、家族とともに暮らしてくれたことに
改めて感謝するとともに
最後は、呼吸するのも辛そうだったので
安らかに天国で幸せな時間を過ごしてください。

クッキー君ありがとう♪


コメント